スレッド一覧 > 記事閲覧
[226] コンパネでたまにエラーが出る
日時: 2023/07/05 15:54
名前: Kou ID:9d1F8NWU

コンパネ内でたまに
"
webページに問題が発生しているか、新しいwebアドレスに完全に移動された可能性があります。"
というエラーが出ます。
毎回不定期です。

・コンパネ内で操作をしている際、ずっとロード中のマークが出て操作できなくなり、リロードすると上記のエラーが出るパターン[net::ERR_NAME_NOT_RESOLVED]
・トップページからコンパネにアクセスする際、[net::ERR_ACCESS_DENIED]がでて、ブラウザを再起動するまでアクセスできないパターン

の二つのパターンがあります。
自分の機器側に問題があることは確かなのですが、どこが原因でこのようなエラーが出るのか全くもって不明です。
以下、当方の環境です。

pc:[win10pro64bit, chrome, Surface pro 3]
net:
--[ISP貸し出しルーター]
L-[Buffalo WSR-1166DHP]
--L-[当該PC]

ご回答、よろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: コンパネでたまにエラーが出る ( No.1 )
日時: 2023/07/05 16:10
名前: Kou ID:RhnanGWg

追記です。
発生時期はこのサーバーを使い始めてから、特に発生しやすい時間帯はなしです。
エラーが発生した場合でも、コンパネ以外のサイトはアクセスできます。
メンテ
Re: コンパネでたまにエラーが出る ( No.2 )
日時: 2023/07/05 17:05
名前: ちらみ◆kBt3KPJY0E ID:tW9XX59.

考えられるのは、コンパネでWebに関連する設定変更をした後に反映させるためにApacheがリロードしているタイミングでそのようになる可能性があります。

切り分けるとしたら、そのエラーになった際にこのサーバ上でご自身で運営されているサイトにアクセスしてみて同様であればこの可能性が高いです。

ただ、[net::ERR_NAME_NOT_RESOLVED]に関してはDNSによる名前解決エラーなのでBuffaloルーターにありがちなDNSプロキシ機能の不具合である可能性も無くはないです。
他のサイトが正常に見れるという事なのでルーターは関係無い気もしますが、クライアントでDNSキャッシュが効いてるだけかもしれず何とも。

ちなみに"ie-t.net"や"xxxxx.ie-t.net"は当サーバのDNSで稼働はしていないのでDNSサーバ側の不具合である可能性は極めて低いです。
メンテ
Re: コンパネでたまにエラーが出る ( No.3 )
日時: 2023/07/05 22:35
名前: Kou ID:MCdNIf/I

切れるのはApacheのリロードなんですね。

ルーターの件、確認しました。
elecomのルーターに変えて何回か設定変更などの操作をしてみるとちょっと頻度は少なくなった気がします(が、エラーに直面しなかったので何とも...)。
メンテ
Re: コンパネでたまにエラーが出る ( No.4 )
日時: 2023/07/25 15:22
名前: Kou ID:zMzGExfQ

追記です。
しばらく運用してみました。
ルーターの方は変えてから一度もDNS関連のエラーが出なかったので、原因はルーターにあったと思います。
Apacheエラーは解決のしようがないと思いますのでそのままやっていこうと思います。
ありがとうございました。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

題名
スレッドをトップへソート
名前
「名前#任意の文字列」でトリップ生成
入力するとスレッドの通知メールを受け取れます。(非表示)
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

クッキー保存